マスコミはフィリピンが嫌い!?


タイで邦人が殺害されたみたいだが、
「タイは危険だ」という声は全く聞こえてこない。

同じ様な事件がフィリピンでも起きてると、
「フィリピンでまた日本人が殺された」と大騒ぎされる。

フィリピンで発生する邦人殺人事件は、
被害者の現地妻(もしくは愛人)とその家族が関わっているか、
日本人同士のトラブルが原因なのが殆ど。

普通に旅行や生活してて被害に遭うことは無く、
しかも殺傷事件は年にせいぜい数回程度。

フィリピンが「危険だ」とのイメージが強調されてしまうのは、
新聞やTVが大袈裟に騒ぐからじゃないか!?

フィリピンパブで金を使ったのに全然モテなかったヤツらが、
マスコミに大勢いて逆恨みからフィリピンを悪く報道するのでは?
そう勘ぐりたくなっちゃうよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR