知らない間に晒し者


フィリピン人は写真が大好き。
最近ではいつもでどこでも携帯・スマホでパシャパシャ。
そして撮ったらすぐSNSにUPする習性がある。

しかも比人はネットセキュリティの意識がとても低く、
SNSでのプライバシー設定もゆるゆる。
だから誰でもそれらの写真を見ることが出来てしまう。

バーのネーチャンとの2ショットを撮られたら、
その日のウチにネット上にUPされる可能性が大きい。
そして見知らぬ人達の好奇の目に晒される。

フェイスブック上でトモダチになってるフィリピーナが、
お持ち帰りされたホテルで客の男を撮影し速攻でUP。
男の名前とホテル、さらに滞在期間まで書いちゃってる。

皆さんも気をつけなさいね。
なんて書いてるこの私もヒヤリ体験がある。

ホテルのベッドで寝てる隣でネーチャンが自撮りし、
私の頭の一部が見切れた写真をUPされた事がある。
寝てるときは無防備だから困っちゃうよね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR