年の始めに


元日の昨日は3時半に目が覚め4時に朝食。
サイパンの時差がまだ続いていて早く目が覚める。

午前中に初詣で懇意にして頂いてるお寺さんにお参り。
住職が不在だったので同じ敷地内で暮らす、
住職の弟さんご夫婦に挨拶してお年始も済ます。

帰宅してささやかなお節を肴に吟蔵酒を飲み、
日記を更新せずに早々に就寝。
本日もこれから親戚宅にお年始で伺う。


1年の計は元旦にあり。
ここで日本と朝鮮の関係をおさらい。
下記のサイトはとても良くまとめてある。

『韓国は“なぜ”反日か?』
『韓流歴史観を正す』

全ての日本人が小学校を卒業前に教えるべき史実だよな。
朝鮮ドラマを観過ぎて脳みそがコチュジャンになっちゃうと、
ここまでわかりやすく解説しても理解できなくなっちゃうし。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR