初夢


OPM(オリジナル・フィリピノ・ミュージック)評論家のIさんが、
グアムに行く事になり空港まで車で送る。

そのまま一緒に税関に行くと税関職員が、
「課税を払わないとこれは没収する」とペンを差し出した。

「税金を払って俺達のモノにしちゃおう」とのIさんの提案で、
僅かな金額で高額なペンを1本ずつ手に入れる。

この初夢の内容を後日Iさんに話したら、
「一富士二鷹三Iちゃんと言って縁起の良い夢だ」と喜んでいた。


夢は誰でも必ず見ているもので、
夢を見ないと言う人は夢を覚えてないだけだそうだ。

私は夢をはっきり覚えてていて、
若かりし頃は夢占いなどにかぶれて、
覚醒と同時に夢の内容をメモしていた。

しかし近年では夢は深層心理の現れで、
占いとは全く無縁と断定されている。

なので夢の内容について深く考えない方が、
精神衛生上はよろしいみたいだ。


今回のこのどうでも良い日記は、
小桑田さんからのリクエストによって構成しました。
スポンサーサイト



プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR