台湾も寒かった


台湾に行っていた。

毎年、正月明けはフィリピンだったのだが、
今年はデルタ航空マニラ便の運賃がクソ高くて中止。
例年2月だった台湾詣でを年の始に持ってきた次第。

デルタ航空には腹立つ事ばかり。
この件に関しては後日書く、かも知れない。
今回の台北便もデルタをやめてANAを利用。

ANAの国際線自体初めて搭乗したが、
デルタとなにもかも違いすぎて戸惑いの連続。
ほったらかしの米系に対し日系は世話を焼き過ぎる。

何はともあれ15時50分に松山空港到着。
さっさと両替を済ませるとMRTに乗って科技大楼駅で降り、
16時20分の葛瑪蘭バスにて17時丁度に礁渓到着。

17時15分には予約してあった部屋でくつろいでいた。
松山空港を知ってしまうと桃園空港は使いたくなくなる。


今回は礁渓に7連泊し毎日台北に通うことに。
1週間分の食料等を買い出しに行く途中で、
お持ち帰り寿司屋のイケメン若旦那と再会。

今日から礁渓に1週間滞在すると言ったら、
本当に礁渓が好きなんですねと笑っていた。
この若旦那には超美少女の妹がいる。


滞在中は天候には恵まれず寒い日々。
台湾は三千m級の山脈島なため東側は雨が多い。
礁渓滞在5日目までずっと曇りで陽が射していない。

ホテルも暖房が無いのでとにかく寒い。
せっかくバスルームで温泉に入っても、
急いで身体を拭いてベッドに滑り込む始末。

布団から出ても部屋でダウンを着てる状態。
それでも礁渓の魅力には勝てず喜々として過ごした。

台湾は気温が低くても湿度が高いので、
動き回ると汗をかくので余計に身体が冷えてしまう。
そのせいか帰国した途端に風邪を引いて不調。

と言うわけで台湾報告は今日はここまで。
葛根湯を飲んで寝るかな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR