一足先に鑑賞


話題の台湾映画『KANO』。
日本では今月25日から公開されるが、
台湾では9日からDVDが発売された。

台詞の95%が日本語なので、
大喜びで買って帰って自宅で鑑賞。

上映時間3時間はやはり長く、
間延びしてると感じる部分も何ヶ所かあり、
2時間20分位に凝縮出来る気がする。

でも3時間飽きること無く観られるのも事実。
こんな作品が作れるとは台湾映画界も懐が深い。

余談だが物語の開始早々、銭湯でのシーンで、
「お前らの監督は誰だ!」と怒鳴ってる日本人は知り合い。

本当は別の人がその役を演じるはずだったが、
撮影当日の都合が付かなく急遽代役となったそうな。

その話を聞いて羨ましくなり台湾映画かドラマへの、
エキストラ出演を旧知の台湾関係者に頼んだので、
もしかしたらいつか実現するかもね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR