いつまで続く 台湾の温泉ブーム


台湾国内での礁渓温泉人気は依然衰えず、
今年の正月は観光客の車が大渋滞を引き起こし、
なんと台北に戻るのに7時間かかったケースも。

今回は5ヶ月ぶりの訪問だったが、
お店が増えたり古いホテルが改装されたりと、
街並みが目に見えて変化しててちょっと驚く。

そんな礁渓の一角に夫婦で経営している、
小籠包と酸辣湯のみの小さな食堂があり、
一籠10個入りで70元(約260円)と格安。

ホテル街からちょっと離れた路地で営業していて、
地元の人たちを相手に商売していたはずなのに、
いつの間にか行列の出来る店になっていてビックリ。

10887739_584926338308028_814993803_n.jpg

たぶんネットの口コミで観光客にも知られたのだろうが、
ピーク時には1時間待ちになることもあるそうな。

次に礁渓に行くのは早くてたぶん8月。
その頃にはさらに変化を遂げているのだろうか。
あるいはブームが去って静かな温泉街に戻ってるかもね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR