人混みが恋しい


いま信越の地方都市に来ている。

寒い、とにかく寒い。
体感温度は東京より10℃は低い。
そしてこの地は信号が長い。

歩行者用の信号がなかなか青にならない。
自動車優先社会なのか。
それとも人がのんびりしてるからなのか?

そう言えば仕事先で接する地元の人たちは、
話しかけても反応が薄い気がする。

街に出ると山並みが眼前に広がっている。
この土地で生まれ育った人は、
この景色を見ると気持ちが落ち着くのだろうか。

都会のど真ん中で生まれ育った私は、
繁華街の雑踏に身をおくと妙にホッとする。
やっぱ東京が一番居心地が良いなぁ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR