相も変わらず嘘で固めたTV番組


フィリピンの山下財宝を取り上げた番組を観たが、
まぁよくもこれほどと感心するくらいの出鱈目な内容。
いちいち指摘するもの面倒なほど作り話の連続。

いくら番組を面白くとの演出にしても酷すぎる。
さらに発掘現場のロケで金属片が出てたシーンなど、
ヤラセ臭がプンプンと濃厚すぎて失笑させられた。

フィリピンと日本をオンラインで繋いだ、
格安の英会話学校を取り上げた番組でも、
TVでレポーターをしてた講師を『元女子アナ』と紹介。

おいおい、アナウンサーとレポーターは全くの別物だろが。
その番組はタガログ語の日本語訳も酷いもんだったが、
訳者はちゃんと翻訳したのに製作が勝手に改ざんしたんだろうな。

でも大多数の視聴者はフィリピンの事など知らないから、
この手のインチキがいつまでもまかり通っているんだろうな。
私が知らない国の情報も疑いながら観てしまうよ。


ところで沈没した戦艦武蔵の発見が大きな話題になってるが、
今後は山下財宝と同じように武蔵絡みの詐欺話が横行しそうだ。

武蔵の権利を持つという詐欺師が次々に現れて、
様々な投資話に引っかかる日本人が出てくる事だろう。
嘘で固めたTV番組に騙される様なお人好し達がね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR