選挙が近づくと…


在学中たいして親しく無かった同窓生から、
急にハガキが届いたので何でかと思ったら、
今度の選挙に出馬するらしい。

コンペイ党所属なのでナンミョ~学会組織票の、
割り当て分で充分に当選圏内と思うし、
そもそも立候補した選挙区は私の居住区ではない。

なんでこんな無駄なモノを送ってきたのかね。


二十歳を過ぎた途端に選挙が近づくと、
「コンペイ党に入れてね」と、
元同級生から電話がかかって来るようになった。

最初は適当にあしらっていたが、
毎度の事なので鬱陶しくなり、
ある日ハッキリと言ってやった。

「選挙前だけ馴れ馴れしくかけてくるな」
「クラスは一緒だったが親しく喋った記憶がないぞ」
「選挙が終わったらお礼の一言も無いじゃないか」

以後その同級生からの電話はピタリと止まった。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR