南部台湾旅①


バニラエアの成田-高雄便が往復で2万円だったので、
連休を利用してフラッと台湾に飛んでいた。

初めてのLCCで初めての第3ターミナル。
そして初めての高雄空港からの台湾入り。

機内預け荷物を無しにして機内持ち込みは10㎏制限。
いつもの事だと高をくくっていたが、
PCも加えると幾分超えてしまってる事が判明。

身を切る思いで荷物を削ったが、
結果的に移動が楽になるという利点もあった。

バニラエアは30分の遅れ以外は特に問題なし。
キャンペーン期間だと往復1万円程度と国内旅行より安い。
今までは年2回の訪台であったが、これからは年4回になるかも。


いつもは現地に着いてから宿探しをするが、
今回に限っては初日だけアゴダで事前にホテルを予約。
アゴダを利用するのも初めてだった。

高雄に着くと暑いのなんの。
あの暑さの中で荷物を背負っての宿探しは、
かなり辛かったろうから予約していて正解だった。

部屋に入りシャワーを浴び、
ベッドに横になったらそのまま寝てしまったほど疲れていた。
目が覚めたら19時過ぎていたので繁華街を探索。

川沿いの置屋街は健在で立ちんぼも数名目撃。
台湾は南に行くほど風俗の規制が緩くなる。

ホテルはビュッフェの朝食付き。
開始時間に食堂に行くと団体さんに占領されていた。

やかましくて品がない連中だったので支那人かと思ったが、
単に台湾の田舎者でマナーをよく知らないだけだったみたいだ。

<しばらく続く>
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR