南部台湾旅⑤


台南には何度か来ていて定宿もある。
駅前と言うロケーションに加え部屋もキレイで、
しかも安いので最近急に人気が出てしまった。

ネットの影響で日本人客も増えてきたので、
部屋が空いてるか心配だったが希望の部屋が取れて一安心。
週末は割増になるがそれでも安い。

台南にも夜市は有るが駅から結構遠いので未体験。
今回は覚悟を決めて歩いて行ったが遠い遠い。
TVで紹介されたためか日本人客をチラホラ見かける。

何の変哲も無いありきたりの夜市だったので1時間で退散。
帰りは駅に行くバスを見つけ乗ったがかなりの遠回りで、
結局は歩いたほうが早かったくらい時間がかかる。


最終日は高雄泊。
台南と高雄は急行で30分の距離だが、
人の気質が全然違う気がする。

台南は人が温かく食べ物も美味しいが、
高雄は台南に比べると人が余所余所しい印象を受ける。
でも高雄も台湾なので基本的に人は親切であるが。

最終日まで居心地の良い台南にいるつもりだったが、
帰国当日に鉄道のトラブル等が発生し、
空港に行けなくなると困るので安全策をとる。

<あとちょっと続く>
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR