ナゾが解けた


何気なくTVを点けたら阿藤快が深海魚を食べていた。
バラムツというその魚は人間が消化出来ない脂を有し、
日本では販売禁止魚に指定されているとか。

それを聞いてもしやと思い当たる経験があり、
検索したら思ったとおりだった。
ここから先は汚い話になるのでご注意を。


台湾を旅行中のある朝の出来事。
目が覚めて一発目の屁をこいたらイヤな感触。
腹が痛かったワケじゃないのに漏らしたみたい。

慌ててパンツを脱いだら便ではなくアブラがベッタリ。
しかも強烈な魚のアブラの臭いがする。
訳がわからず混乱したが粗相はその一回で治まった。

アレはいったいなんだったのか?
今日までずっと悩んでいたわけだが、
その答えが偶然観たTVで判明したわけだ。


台湾では「油魚(ヨウユー)」と呼ばれ普通に売られてるとか。
安いし刺身でも美味しいので屋台等で使われていて、
台湾人でもお腹を下す人が少なくないとも。

何はともあれ老化現象で無かった事がわかり安堵。
台湾で白身の刺身には気を付けなきゃなぁ。
でも確かに美味しかったなぁ…。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR