一緒くたにされてるかも


BBCの『トラベルショー』を観ててハッとした。

「アジアでは客船の事故が続いています」
昨年の南朝鮮、先ほどの支那での事故を指してるが、
アジア以外の国からは支那・朝鮮の区別無く『アジア』なんだ。

アジア圏以外の国の人たちにとって、
「アジアでの船旅は危険」と伝えられると、
それは日本も含む事になってしまうのかも。

南朝鮮のMERS騒動も、
アジアの地理を知らない人たちにとっては、
「日本も危ない」との誤解を植え付けていそうだ。

「東京と北京は新幹線で何時間だ?」
白人から真顔で質問された事があるしなぁ…。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR