いらいらいら


雨の日に出掛けると、
相変わらず傘さし自転車どもが走り回ってる。
なぜ警察は取り締まらない、怠慢だぞ。

駅構内や地下道では、
傘を後ろに突き出すように持って歩く、
自分の事しか考えてない馬鹿が大勢いる。


SUICAをチャージしようとしたら前の奴が、
券売機の前でカバンから定期入れを取り出し、
定期入れからPASMOを抜こうとしてもたついている。

その馬鹿はさらにサイフを探し始めやがった。
並んでる時に準備しやがれ馬鹿野郎が。
心の声がついつい口から出てしまった。

馬鹿がどいたのでSUICAを入れようとしたが入らない。
よく見ると馬鹿は領収書を抜き忘れていやがった。
馬鹿は何をするのも鈍くさてイライラするわい。


改札機前に立ち止まりSUICAを探してる馬鹿もいる。
休日祭日はターミナル駅にそんな馬鹿が一気に増殖する。
先日の連休中はその傾向が特に酷かった。

普段は電車に乗らないヤツらや、
1時間に1本なんて田舎から出てきたヤツらが、
人の動線を無視して動き回り立ち止まる。

平日のラッシュアワーはその5~6倍の人が移動するが、
休日・祭日の10倍はスムーズに人が流れる。
連休中は都心に出掛けるもんじゃないな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR