読みが甘すぎ


このタイミングで就航が決まった、
エアアジア・ジャパンの南朝鮮便。
失敗することは目に見えている。

新路線の計画には時間がかかるのはわかるが、
『朝鮮ブーム』が仮初めで有ることを見抜けなかったのは、
致命的だったと数年後に臍を噛む思いをするであろう。

いや、実は既に「こりゃまずいなぁ」と焦ってるのかも。
「竹島問題は就航に影響なかった」とわざわざコメントしたのは、
実は大問題であった事の裏返しと私は睨んでいる。

南朝鮮の駄々っ子ぶりがこれ以上続けば、
日本との国交断絶に発展する可能性もあるし、
そうなればまず通商が大きな影響を受ける。

まだ基礎体力が出来上てないエアアジア・ジャパンにとって、
南朝鮮に手を出したことが今後の足枷になるんじゃないかなぁ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR