休日のファミレスに思うこと


昨日、友人が訪ねてきたのでサイゼリヤに行く。
天気が悪いのでどこにも出かけられない家族が、
食事に来てて混んでるだろうとは読んでいた。

昼時を外したのだが予想通り家族連れが多く、
そして老人の姿もやたらと目立つ。
休日で自宅に居場所が無い人達なのだろうか。

安いから年金暮らしでも気軽に利用でき、
長居も可能なのでサイゼリヤは店舗によっては、
老人の溜まり場になりつつあると友人が解説してくれた。

日本はこれから高齢者の比率が高くなってくる。
マクドナルドも老人客にとって居心地を良くすれば、
経営不振も一気に解決するかもね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR