やっぱ台湾人だなぁ


MXTVで放送中の『明日、どこにいくの!?』。
今まで支那人か香港人ばかりだったが、
ついに台湾人が登場するというので観る事にした。

取材に応じてくれた台湾人一家が、
絵に描いたような誠実な人たちで心温まる。
皆さん日本が大好きでお父さんは日本語を勉強中。

そしてたぶん高校生の娘さんが実に可愛らしい。
その娘さんは日本への交換留学を希望している。

番組の冒頭でインタビューした支那人が、
交換留学生でしかも大学院まで行ってるのだが、
支那人に公費を使わずこの娘さんにチャンスを与えろ。

この台湾人一家の北海道旅の様子は、
今後も数回に渡って再放送されるので、
MXTVを視聴出来る方は是非ご覧になって下さい。

終始ほのぼのとして、
最後ちょっとホロッとさせられますよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR