フィリピン報告②


乾季に入っているため滞在中ほとんど雨は降らず。
ホテルの部屋ではエアコンを切って窓を開け放ち、
温暖な外気に身を晒して日々静養に務めた。

次第に身体が現地の気候に慣れてきて、
旅の後半では未明に肌寒さで目を覚ます事も。
温度計を見ると20℃程度なんだけどね。


今回の訪比の少し前にルソン島を台風が直撃したが、
時々利用していた簡易食堂が吹き飛ばされて消滅。
周りの建物は大丈夫なので本当に運が無かったな。


依然続く円安ペソ高対策として今回は日本食を持ち込んだ。
インスタント麺、アルファ米、缶詰にレトルトカレー。
お陰で1日10ペソしか使わなかった日もある。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR