ESTA(エスタ)の奨め


ESTAの期限切れが迫ってるとメールが来た。
ESTAとは米国の電子渡航認証システムの事で、
米国入国はもちろん、米国経由で他国に行く時も必要。

グアム・サイパンは特例で不要だが、
ESTAを持っていれば専用レーンで入国できる。

特にサイパンは成田からの便の30分前に、
南朝鮮からの便が到着してしまい入国審査が大混雑。
朝鮮人は入国カードを記入してないからやたら時間がかかる。

昨年末などESTAを持ってた私は5分で通過できたが、
同じ便でESTA無しの乗客は最長で90分もかかったそうだ。

そのESTAが今年で期限が切れるのをすっかり忘れていた。
メールのお陰で助かったよ。
当日サイパンで気が付いたら真っ青になるところだった。

ところでESTAの申請フォームが今年9月から変更。
今までより記入事項がかなり増えて面倒になったが、
このサイトを参考にすればさほど難しい事でも無い。

2年前は5分程度で終わったが、
改変後のフォームでは15分くらいかかってしまった。
いい加減な支那人や手抜き気質の朝鮮人には無理かもな。

勤勉な日本人の皆さんは、
グアム・サイパンにお出かけ前に必ず取得して下さい。
あいつらの後で1時間以上待たされるのは嫌でしょう!?
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR