免許証が無い…


車もバイクも持っていないので、
身分証明書と化している運転免許証。
常に同じ場所に置いてあったはずなのに無い。

持ち出した覚えは無いのだが、
無くなっているのも客観的事実。
こりゃえらいことになったと必死に探す。

記憶を辿っていくとかすかに思い出した事が。
台湾では日本の運転免許証が通用するので、
次回の台湾旅でスクーターをレンタルする計画を立てた。

その際に「忘れないうちに」と免許証をどこかに置いた。
でもそのどこかがどうしても思い出せない。
仕方ないので大掃除を兼ねて部屋中を捜索。

結局、旅行カバンを入れてある押し入れの床で発見。
そうか、旅行カバンの上に乗せたままで忘れちゃったんだ。
見つかって良かったよぉ。

でもこれってもしかして「台湾でスクーターに乗るな」という、
見えない力によるお告げかも知れないな。
と言うわけで台湾スクーター旅は中止しましたとさ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR