天皇誕生日に思ふ事


祝日には必ずベランダに国旗を掲揚する。
しかし近所の住宅を見廻しても、
我が家以外で日の丸を目にしない。

祝日以外の日は玄関を入って正面の壁に、
日の丸の旗を広げて貼り付けてある。
犬HKとアカヒ新聞避けのお守りにもなっている。

その犬HK、天皇誕生日のお祝いを差し置いて、
朝のニュース番組のトップが支那の土砂崩れ。
汚らわしいから国旗の映像と国歌を金輪際流すな!


憂国の同志たちから一般参賀を誘われたが、
本日所用にて皇居に足を運ぶ事が出来ない。
10年以上前に台湾で出会った老人の言葉を思い出す。

 もし私が日本に住んでいるのなら、
 新年と天皇誕生日には必ず皇居に行く。


せめてものと、皇居の方向に向かって遥拝する。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR