台湾訪問記③


お世話になった台湾人へのお土産は、
『東京ばな奈』が鉄板で喜ばれる。
羽田の免税店で訊いたらじゃがポックルもいまだ根強いとか。

礁渓の定宿は特にお世話になっているので日本の米を持参。
台湾人もお米が大好きだが台湾の米はイマイチ美味しくない。
魚沼産は台湾でも超有名で2kgの小袋でも大喜びして頂けた。


1月の台北はちょっと肌寒いが、
Tシャツに長袖、その上にウルトラライトダウンを羽織れば充分。
日中陽が射せば気温も急上昇し長袖で充分にしのげる。

冬でも湿度が高いので歩き廻ると汗をかく。
天気予報を見たら高雄は25℃もあるそうだから、
Tシャツ1枚で過ごせてしまうな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR