甘やかしは虐待


久々に旧友と会うと子連れで待ち合わせ場所に来た。
まだ幼い子供は欲しい物が買ってもらえずベソをかき、
そのまま遊びに行くのでは無いとわかると大泣きした。

その後も自分の思い通りに事が進まないと泣き出す。
見る限り旧友はしっかり躾けてるのに何故だ?
その原因は旧友の配偶者にあった。


旧友の自宅に行くとオモチャがやたらと多い。
聞けば配偶者がすぐに買い与えると言う。

欲しいものがすぐに手に入ると子供は飽きるのも早い。
簡単に手に入るのでモノを大切にしなくなる。

泣けば大人が言う事を聞くと判断した子供は、
そのまま我が儘放題に育ち我慢する事が出来なくなり、
やがては嫌われ者の大人になる。

いくら旧友が厳しく躾けても配偶者がすぐに甘やかす。
そんな甘やかされた成れの果てを何人も知っている。
旧友の子供にはあんな人間のクズにはなって欲しくない。

甘やかしは最悪の児童虐待だと私は強く思うと同時に、
旧友の並々ならぬ苦労がひしひしと伝わってきた。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR