比国で避寒②


アンヘレスには大きなスーパーが有り客も多い。
なので平日の午前中を狙って行くのだが、
その日はレジが2ヶ所しか開いておらず朝から行列。

しかもレジの仕事が非常に遅く列がどんどん長くなるが、
他のレジを開ける等の対策を店は一切興じない。

さらにトラブルが発生してレジの子が電話をかけてるのに、
いつまで経っても誰も助けに来ないのでレジは停止状態。
支払いを済ますのに30分も待たされてしまった。

この程度で苛ついていたらフィリピンで暮らす事は出来ない。
なんて偉そうに言ってるが実は私も相当に苛ついてしまった。
今回の滞在中でそのスーパーには二度と行かなかった。


宿の近くの食堂に行くと夕方なのに店内が暗い。
誰もいないのかと思ったが店の片隅に若い女が座り、
下を向いたままずっと携帯をいじっている。

何度か声をかけたが女はこちらを見ようともしない。
すると店の奥から出てきた店主に頭を叩かれていた。
あそこまで非常識だと比人でも苛つくんだな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR