まだまだ発展途上空港


羽田空港国際線ターミナルは、
ロケーション的にはとても便利なのだが、
働いている人たちの仕事の出来なさが嫌になる。

一番腹が立つのは出国前のセキュリティチェック。
手際が悪くていつも人の流れが滞っている。

搭乗券のバーコードをスキャンする装置も不具合が多く、
読み取れないケースが続出し渋滞に拍車をかける。
あんなもの成田には無いぞ、必要ないだろ。


イミグレも窓口が少ないのでいつも長蛇の列。
自動ゲートも有るのだが故障して使えなかったので、
すぐ横のカウンターに言いに行ったが誰も動こうとしない。

アホ面して座ってるだけの職員連中を見て、
お地蔵さんが並んでるのかと思ったよ。


先日も知人が羽田空港国際線の洗礼を受けてしまった。
余裕を持って2時間前にターミナルに着いていたのに、
ウスノロの連鎖反応で搭乗時間ギリギリに入管を通過。

免税店で買い物どころか搭乗口まで走る羽目になった。
羽田空港職員は国内線のセキュリティチェックもドン臭い。
みんなまとめて成田空港に研修に行け!!

追記;
セキュリティチェックで『クルー優先』ゲートは誰もいなかったので、
その事を確認して通してもらおうとしたが頑として受け付けない。

「クルー専用じゃなくて優先だろ!?」と詰め寄ったが、
無表情な能面ヅラで「ダメです。通せません」の一点張り。
頭悪すぎ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR