南部台湾の旅①


バニラエア往復12,000円の特価で台湾に行っていた。
成田発8:50なので当日早朝に家を出て充分に間に合った。
初日は台北に宿泊し在住邦人と会食、翌朝バスにて台南に移動。

台南と言えば先日の地震が日本でも大きく報じられたが、
現地で地震の爪痕は全く目にする事はなく、
被害は手抜き工事で崩れたマンションだけみたいだ。

その工事を請け負った建設会社は札付きのヤクザが経営。
手抜き工事をしてボロ儲けしては会社を潰してしまい、
新しく会社を作りまた手抜き工事をするの繰り返し。

そんな事情は一切説明なく柱の中の一斗缶ばかり強調。
偏向報道しか出来ない体質なんだろうな日本のマスコミは。


台北は雨続きで寒かったみたいだが、
南部台湾は晴れたり曇ったりはしているものの、
日中は半袖で過ごせるほど気温が上がっていた。

今回の台湾はとにかく移動の多い旅であった。
毎日台鐵とバスの両方を利用してアチコチへと出かけた。

バニラエアは機内預けは別料金で片道3000円。
往復6000円を節約するため機内持ち込みだけにしたので、
10kg以内に収めたディパック一個の身軽さが幸いした。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR