彩帆島盛衰記


サイパンの近況が現地から届いた。

支那人による島の侵食は依然続いており、
新しくホテルを建てるには時間とカネがかかるので、
既存のアパートを片っ端から買い漁っている。

今まで入居していた住人やテナントには、
書類一枚で「いついつまでに出て行け」。
一方的で、しかもとてもせかされるという。

日本人も含めたかなり被害者が発生していて、
支那人に対する怒りの渦が巻き起こってるそうな。
いつか暴動が起きるのではと危惧している。


支那経済は急激に落ち込んでいるので、
潮が引くように島から支那人が消えるのではと期待したが、
香港からの直行便も決まりますます支那人が増えそうだ。

『日本から一番近いアメリカ』として隆盛を極めたサイパンも、
『日本人から一番縁遠い観光地』として終焉を迎えそうだ。
さて、今年の年末はサイパンをやめてどこに行こうかな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR