フィリピンでリハビリ生活④


成田-マニラ便に3月から新たなLCCが就航。
それに対抗したのか大幅値下げしたので、
今回は久々にデルタ航空にてマニラに行って来た。

往路はマジで落ちるかと思うくらい揺れ続けた。
今まで何百回と飛行機に乗っているが、
あんなに揺れたのは初めてだった。


帰路便では隣に座った多分フィリピン人の男が、
飛行中は1秒もジッとしていないくらい落ち着きが無い。

ヤツの肘が何十回も私の腕に当たり、
その都度強く押し返してるのだが全然止めない。

ついにはジャケットを頭から被って呻き始めた。
そのジャケットの裾が何度も私の膝にかかり、
思いっ切り弾き返すが全くわかっていない。

そのクソ迷惑な臆病野郎は着陸し機体が停止しても、
シートに浅く座ったままで放心状態だった。
そんなに飛行機が怖いなら二度と乗るな!


帰路便でもうひとつ不愉快極まりない出来事。

CAがチェックしないのかデルタの便所はいつも汚く、
床がビショビショなんて毎度の事。
しかし今回はいつもとレベルが違っていた。

なんと便座にクソが付いていたのだ。
悪夢かと思ったよ。
安くてもデルタはダメだなぁ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR