我が師 逝去


風俗ルポを書く切っ掛けを与えて戴き、
物書きになって最もお世話になった編集長が、
お亡くなりになった。

ガンを発病してからも仕事は辞めず、
最後の最後まで文字通り精力的に働いておられた。
この編集長から教わった事は大きい。

-風俗ライターになりたいってヤツはいっぱいいるよ
-でもどいつもこいつも感想文か自慢話なんだよね
-他人が良い思いをした話ってのは面白くないんだ

-読者が求めてるのはふたつ
-興味はあるけど自分じゃ行けない出来ない
-それがなんなのかを知りたいんだよね

-もうひとつは失敗談
-ははは、こいつバカだなぁっ
-こんな事よくヤルなぁってのを読みたいんだ

密葬との事なので心の中で手を合せる。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR