免許証の更新


運転免許証の更新に行ってきた。
ごぉるどなので近場の警察署にて1時間で終了。

運転免許センターの職員て、
どうしてどこも慇懃無礼な人ばかりのだろうか。
問題のある警察官の吹き溜まりかと思っちゃうよ。


こんな人が車を運転しても大丈夫か?
と見てて不安に思える人も何人も見かけた。

自分の名前を何度呼ばれても気がつかない婆さん。
視力検査計の使い方を幾ら説明されても理解できない婆さん。
査係官からの問いかけに見当違いの答えばかりする爺さん。

それらの人たちが更新できたは不明。


誕生日の関係で運転免許証の更新は毎度この時期。
なので私の免許証の写真はいつも目が真っ赤だ。

都内に済んでると車は殆ど必要ではないし、
駐車場等の維持費もやたらかかる。
なので長らくペーパードライバーのままだ。

なにしろ最後に運転したのはハワイのハワイ島。
1時間走っててすれ違う車が6~7台という道路でだった。
次にハンドルを握るはどこの国になるかなぁ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR