彩帆島の暗い近況


先週の土曜日にサイパンマラソンが開催された。
11年間も続いているイベントで、
お笑いタレントの間寛平氏がサポートしている。

吉本もコラボしていて毎年芸人たちを送り込んでるが、
今年は大会後恒例のお笑いイベントがドッチラケ。
と言うのも肝心の日本人客がほとんどいなかったから。

日本からの直行便は成田発の1日1本のみ。
他はグアム経由でボロボロのプロペラ機に乗るか、
仁川空港で12時間待ちして南朝鮮のLCCにするか。

これから走ろうって人たちが経由便を選ぶとは思えない。
「もう来年は来ない」と言ってる参加者も少なくないとか。
大会そのものが無くなってる可能性も出てきた。

私も今年の12月が最後のサイパンになってしまうかも。
でも飛行機の席は押さえたけど本当に飛ぶのかなぁ!?
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR