人と国とも相性あり


電車で座席に座って良い気分でウトウトしていたが、
足にカバンの角をぶつけられ痛みで起こされた。
あまりの痛さに「痛ぇな!」と怒鳴ったがぶつけた張本人は無視。

頭に来たので「お前のカバンが足にぶつかったんだよ!」
と文句を言ったがその大馬鹿野郎はヘラヘラ笑ってるだけ。

そして何事も無かったかの様に連れとお喋りを始め、
その糞野郎がタイ人と判明した。


頻繁にタイを訪れる友人からよくタイ人の愚痴を聞かされる。
しかし私自身はタイともタイ人とも接点がないので、
具体例を聞かされてもいまいちピンと来ない。

でも今日の出来事で友人の口癖をちょっとだけ実感した。
「微笑みの国って言うけど、タイ人って結構腐ってるんだよね」


いつも意外だと言われるのだが私はタイに一度も行ってない。
過去に3回ほどバンコク行きが決定したがすべてドタキャン。
タイに行くなとのお告げと判断し以後は計画すら立てていない。

どうやら私はタイとは相性が悪いみたいだ。
そんな国に無理して行く事も無いだろうと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR