黄金週間を台湾にて①


航空会社のサイトで料金をまめにチェックしていると、
時々とんでもなくお得なチケットを見つける事がある。
チャイナエアで黄金週間の成田-台北便が26,920円。

突然湧いて出た激安価格に速攻で購入を決め、
手続き完了直後に試しに同じ日程で検索したら4万円台。
少しでも迷っていたら買い逃していたかも。


というわけで大型連休を台湾で過ごしていた。
当然ながら行きの機内は満席。
桃園空港のイミグレも大混雑。

しかし過去1年間に3回以上台湾を訪れていれば、
ネットでの事前登録によって専用レーンにて入国審査。
こちらはガラガラなので行列を横目にスイっと通過。

桃園空港からバスを乗り継ぎ礁渓温泉に直行。
街中の郵便局で両替したら空港よりレートが良かった。
郵便局ならどの街にもあるので今後も利用しよう。


予約をしておいた定宿にてまずひと風呂浴びる。
今回は滞在中にほとんど動き廻らず礁渓温泉で湯治に専念。
台北は連日30℃超えだったのでこの判断は正解だった。

台湾国内での礁渓温泉人気は高まるばかり。
週末は街中に台湾人の観光客が溢れ、
コンビニの弁当やおにぎり等が売り切れる凄まじさ。


礁渓滞在中は昼寝も含めると1日10時間睡眠。
自宅での休養だったらここまでリラックス出来なかった。
黄金週間に格安チケットが手に入ったのは運が良かった。

<続く>
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR