人混みを歩きながら思ったこと


久しぶりに阿佐ヶ谷に行ったら、
ガード下のショッピングエリアが取り壊されていた。
子供の頃によく立ち寄ってた場所が無くなってしまった。

跡地に何が出来るか知らないが、
なんとも言えない寂しさを感じる。


半年ぶりくらいに渋谷を歩く。
新卒から10年以上働いていた街だが、
当時とすっかり変わってしまい道に迷った。

当時の職場は無くなり別のテナントが入っていた。
私のオフィスだった場所の窓を下から眺め立ち去る。

渋谷は平日も週末も関係なく1年中人が多い。
働いていた頃は親しみを感じていたが、
今は無機質にしか感じず用事を済ませてさっさと帰った。


心身ともにかなり疲れてきた。
旅に出たいがまだしばらくは仕事が詰まっている。

喰うため生きるため、そして旅をするため、
働けるうちは働かないとな。
おカネはコツコツ稼いで大切に使うものだしね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR