歓楽街としては終わったな


フィリピン上空で熱帯性低気圧が停滞し、
アンヘレスも大雨がずっと続いていたそうだ。
お盆休みで訪れた日本人もホテルから出られなかったと。

私の滞在中は時折スコールは有ったものの、
雨が降っていない時間の方が長く特に問題なし。
湿度が高いのでちょっと動くと大汗をかいていた。


体調が悪かったのでゴーゴーバーにはほとんど行かず。
でも情報収集のために一度だけ夜の中心街に行くと、
歩いているのは朝鮮人とマレーシア人ばかり。

ハッピーアワーで入ったバーでサン・ミゲルを頼んだら95ペソ。
20時過ぎたら120ペソと言われて驚愕したよ。
でもその店はまだマシな方だった。

もう一軒入ったら110ペソってマニラと変わらんじゃん。
薄利多売がアンヘレスの売りだったのにこれじゃ客が逃げるわ。
チップ込みで120置いたらウェイトレスが露骨に不満顔。

歓楽街としてのアンヘレスはもう終わったかも知れない。
でも長期滞在するのに楽で便利なのは事実なので、
今後も時々は訪れる予定でいる。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR