日本では殆ど報道されていないが


フジテレビがヤラカシた台湾を侮辱する番組に、
さらに捏造が有ったことが発覚し、
台湾のメディアが大きく扱っている。

TVのニュース番組では日本語教師の解説付きで、
「かき氷」と「牡蠣」について説明する熱の入れよう。

ヤラセなどしなくとも日本のパチもんで溢れている、
南朝鮮で同じ内容の番組を作らないのは何故かな?
やはり局名を『白頭山テレビ』に改名すべきだな。

その白頭山テレビが舛添イルソンと揉めてる様は、
近親憎悪の内輪揉めに見えて仕方ない。


台湾南部・屏東県で起きた痛ましい戦車の転落事故
現場は映画『海角7号』の舞台である恆春で、
私も滞在した事があるがとても雰囲気の良い街だ。

アニメ『ガールズアンドパンツァー』では戦車が川に転落し、
主人公が救出に向かう出来事がドラマの大きな柱となっている。
(気になる方はコチラの動画の10:00からを参照)

今回の事故は3mの高さから1.5mの水深に落ちて、
乗員5名中3名が死亡(うち2名は溺死)。
現実はアニメの様にいかないものだ、合掌。


福原愛がメダルを取った事に台湾でも祝福の声が。
台湾人選手と付き合ってる事で親近感を持っているのだろう。

そのまま結婚して次の五輪では、
台湾代表でメダルを取って欲しいのだろうな。

その一方で福原の台湾訛り北京語に支那人が発狂
てめぇらが世界の中心と思ってやがる愚かな民族だ。
福原も二度と支那になど行かず台湾で幸せに暮らして欲しい。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR