言い得て妙


最近読んだ本で上手い表現を目にした。

『幸せの前借り』

シャブを含む薬物の使用を指していて、
後から大きなツケが来るという重みも含んでいる。

クスリには手を出していないが、
『幸せの前借り』をしまくってる知人がいる。

仕事より遊び優先で人間関係を大切にせず、
我慢するという事が出来ないので無駄使いをしまくる。
おまけに健康管理もそっちのけで暴飲暴食。

人生の『美味しいところ』だけを先に食い散らかし、
お金と健康の苦労が目前に迫ってる事に全く気が付いていない。
いや、見て見ぬふりしてると言った方が正しいかも。

このままじゃ本当に困った時に誰も助けてくれないよ。
まぁ他人の人生なのでどうでも良いことだけどね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR