あんな国に関わらないのが一番だけどね


小銭稼ぎでソウルに通っていた頃いつも思っていた。
南朝鮮の建物は内装が手抜きだらけだと。
国の顔である国際空港ですらあちこちで粗が目立つ。

見える部分がこれだけ雑なのだから、
構造等の見えない部分はもっと酷いのだろう。

事実海外の建造物でも南朝鮮が施工すると、
パラオの橋が落ちたりグアムの道路もボロボロ。
ダンピングで仕事を奪って平気で手抜きの繰り返し。


朝鮮半島は地震が無いわけではないが少ないそうな。
だから建築基準も日本に比べて相当に甘い。
それに加えて多くの建造物で手抜き工事が行われている。

もしも南朝鮮で大地震が発生したら多くの建物が壊れ、
地震慣れしていない人民もパニックを起こし大惨事だろう。
暴動や略奪の二次災害も充分に考えられる。

今回の朝鮮半島南東部での地震は予兆に過ぎず、
これからもっと大きいのがやってくる可能性だってある。
そうなると騒ぎに乗じて日本人が狙われるだろう。

在住邦人や日系企業は撤退の準備を始めた方が良いのでは?
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR