沈みゆく船からは離れるのみ


TVをつけたらゴミ部屋の特集をしてたが、
同類番組と比べてなんか様子がおかしい。
ゴミではなく未使用品が山のように積まれている。

部屋の住人である老人は商品を片っ端から買い求め、
それらを使用せずにどんどん部屋に溜め込んでいる。
買う事自体が辞められない精神疾患みたいだ。

それを見ていてある知り合いの事を思い出した。
その人物はハードオフで子供の玩具を購入したが、
自宅に戻ると同じ玩具が既に4~5個未使用で置かれてた。

新たに買った同じ玩具をその山に加えほったらかし。
件の人物はペットボトル飲料の景品もすべて買い集め、
それらをレジ袋に入れたままほったらかしの繰り返し。

買う事が目的になっていて物がどんどん増えている。
中古家電も「これってこんなに安く買えない」と飛びつくが、
結局は使わないのだからゴミにカネを浪費してるも同じ。

専門医によるカウンセリングと治療が必要なレベルだが、
この手の人物は例外なく人の意見になど耳をかさない。
件の知人も加速度的に金遣いが荒くなってると噂を耳にする。

破滅するのは自業自得だから勝手にやってくれだが、
もしもカネを借りに来ても相手にせず追い返す。
最後はホームレスになって好きなだけ物を溜め込むのかな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR