フィリピンオワタ


比国のトランプだダーティーハリーだと、
日本のマスコミも一時期は持ち上げていたドゥテルテ。
最も相応しくない人物が大統領になったと私は危惧した。

その比大統領が早くも馬脚を現した。
最低最悪のタガログ語でオバマ米大統領を侮辱し、
米国との関係を悪化させたばかりなのにまたヤラかした。

「米軍は出て行け」との暴言はもう取り返しがつかない。
お坊ちゃまで無能と言われたアキノ前大統領だったが、
日本や米国との関係はとても良好だったのに。


これ以上暴言が続けば比国から海外企業は撤退し、
海外からの投資や投機も激減、経済は急降下しペソも暴落。
治安は悪化し外国人観光客も減少するだろう。

ある一カ国を除いて。


所詮は田舎の市長で外交がド素人のドゥテルテ。
選挙前は「架橋の血を引く」と言ってたはずなのに、
大統領府はその事を強く否定し始めている。

フィリピン国旗は青・赤・白の三色で構成されている。
しかし数年後には赤一色になってしまうかも。
でもその前に大統領暗殺かクーデターが起きそうだけど。

※追記;
ドゥテルテは支那からの国軍装備調達を検討中だそうだ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR