北国の寂しい光景


仕事で青森に行っていた。
まだ11月の上旬なのに雪が降っててビックリ。
こんな寒い場所では暮らせないと心底思った。


新幹線が開通して初めての青森だったが、
新青森駅と青森駅のアクセスが悪すぎる。
新幹線が開通して不便になる典型的なパターンだ。

そのせいか青森駅周辺がとても廃れて見えた。
朝の通勤時間帯に人があまり歩いていないし、
駅前ビルも大赤字で閉鎖の危機だと耳にした。


都内から青森まで新幹線で行くと往復3万円強。
来年1月の成田-台北の往復が2万円。
LCCではなくエバー航空でサーチャージ込み。

機内食はもちろん酒も飲み放題。
映画や音楽も観放題、聴き放題。
新幹線もパーソナルモニターくらい付けろよな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR