スマホ免許制の提案


LINEの着信音ってなんか癇に障る。
台南で乗ったミニバスの運転手がずっとLINEをやってて、
運転に集中しろ!とイライラさせられた。

電車に乗っててもあちこちからLINEの着信音。
満員の車内でもやってる奴がいて良識を疑う。

スマホ操作のためどこにも掴まらず、
混んだ車内で他人に寄りかかってる大馬鹿もいる。

LINE問題は日本だけではない。
ゲストハウスの同室者が一晩中LINEをヤッてて、
着信音で眠れないとのトラブルも多発している。

スマホって本当に人類に必要か?
むしろモラルもマナーも退化させる根源では!?
スマホ使用を免許制にして教習所を作るべきだ。

当然減点と罰金の制度を設け免許取り消しもあり、
無免許スマホは実刑とする厳しさが必要だろう。
個人の倫理には期待できないほど事態は悪化している。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR