モノと痰は溜め込むほど汚い


他人から指摘されて気がついたが私は物欲が薄い。
買い物は生活必需品ばかり衣類はフリマで平気。
Tシャツも5年から10年は使い続けている。

少ない衣類を使い回しで着ているし、
カバンや靴などとにかく物持ちが良い。
キッチン用品など20年以上選手がゴロゴロある。


対照的に病的に物欲が強い知人がいる。
店頭やTV、ネットで見て欲しいと思ったら我慢できない。
金はあるだけ使ってしまい物も大切にしない。

コンビニでペットボトル飲料の景品を見ると全部揃えるが、
そのままレジ袋に入れたまま埃まみれで床に放置。

ハードオフを覗いては「こんな安く買えない!」と、
ビデオデッキやPCを買い集めるが使わず溜め込むだけ。
100万円単位の衝動買いもしたがほったらかし。

「無駄使いをやめろ」と注意しても「無駄じゃない!」と逆ギレ。
斯くして自宅は歩く隙間が無いほどのゴミ屋敷になりつつ有る。
そういう人ってホームレスが似合ってると思う。

誰にも口出しされずに拾ってきたモノを溜め込んで、
ゴミの山に埋もれて気の済むまま悦に入ってれば良いさ。
死んだらゴミと一緒に燃やせば成仏することだろうな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR