彩帆島報告③


宿泊先のスタッフの殆どがフィリピン人。
みんな私のフィリピン土産を心待ちにしている。
部屋の掃除担当者たちには特に良いモノを渡している。

一泊目を終えた最初の朝の早々にドアがノックされ、
開けると掃除部隊が一同満面の笑みで立っていた。
お土産目当てで出勤と同時に訪ねてきたみたいだ。

一人ひとりに特別なお土産を手渡ししたら、
今回も滞在中はVIP扱いしてくれた。


若くて小奇麗なフィリピーナが新人として働いていたが、
目ざとい日本人客が早速目をつけたらしく口説いていた。
そうとは知らず彼女にタガログ語しかけ大盛り上がり。

日本人の兄ちゃんは目が点になってその様子を眺めていた。


フィリピンから戻ってすぐのサイパンだったせいもあり、
タガログ語に頼りすぎて英語が下手になってしまっていた。
現地人や米国人と話す時に言葉に詰まること度々あり。

<もうちょっと続く予定>
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR