アメックスと馬鹿女


成田空港でアメックスの営業がやたらと増えた。
出国審査場手前には以前から窓口が有ったが、
最近では出国後も搭乗口への通路で客引きしている。

既にアメックスを持ってると答えるとお礼を言われ、
ボールペンまでくれた営業員がいる一方で、
先日遭遇した女は半ば強引でしかも質が悪かった。

話だけでもというのでちょっとだけ付き合うことにしたら、
私が所有してるのと別の種類のカードを勧めて来て、
特典が違っててもう1枚持ってても損はしないと主張。

しかし年会費に見合った価値はないと判断。
話は聞きましたよと去ろうとしたら営業スマイルが消え、
女は私を睨みつけプイッと背を向けてしまった。

その強引な営業で押し切られて契約した客もいるのだろう。
声をかけた客は契約するのが当たり前とでも思い込んでるのか。
コチラの貴重な時間を奪ったという意識は全く無い。

断られても「ありがとうございました」と笑顔でお礼をすれば、
アメックスのイメージも向上し次の営業につながるのに。
つくづく頭の悪い女と呆れたが理解する能力は無さそうだ。

あんな馬鹿を雇って評判を落とすよりも、
加盟店から受け取る手数料を下げろってんだよ。
香港では『アメックスお断り』って店が多いぜ。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR