台湾南部旅①


台湾南部で旅をしてきた。
エバー航空の成田-高雄便が正規割引で22500円。
LCCで無いので機内食は出るし預け荷物も追加料金無し。

高雄には午後到着したが初夏の陽気でTシャツでOK。
予約サイトで見つけた宿にチェックイン。
MRTの駅から近くビュッフェ朝食付きで580元。

リクエスト通り窓付きの部屋だったが、
その窓の外は非常階段だが安いんだから仕方ない。
バスタブもあるしかなりお得だったのでは。

ただしベッドに横になると背中が痒くなった。
旅に持ち歩いているコンパクト寝袋に包まって寝る事に。

宿から近かったので六合夜市に行ってみるが、
ここはお上りさん相手の観光夜市で程度は良くない。
相変わらず全体に物価が高くて質も悪い。

腹が減ったので水餃子を食べるが、
1コ4.5もするのに小さくて豚肉の旨味も感じられない。
礁渓温泉の3元水餃子の足元にも及ばない。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR