台湾南部旅②


手持ちの台湾元が少しあったので空港では両替せずに、
高雄到着の翌朝に郵便局にパスポートを持って出掛ける。
空港よりレートが良くしかも手数料がかからない。

嘉義に移動前に高雄のスーパーで買出し。
これから向かう関子嶺温泉は山の上で商店が少なく、
食料や飲み物を買いだめしたらディパックが重たくなった。

嘉義から関子嶺にバスに向かう車内で日本人に話しかけられる。
このオッサンが非常にお喋り好きでずっと話している。
日帰り温泉だがその目的先が私の宿泊先と一緒。

チェックインして部屋に入りこれからの滞在の支度を終え、
一風呂浴びてテラスでのんびり酒を呑もうかと思ってたら、
さっきのオッサンが訪ねて来て話に付き合わされた。

腹が減ってるし酒も呑みたいし、なによりのんびりしたい。
いい加減うんざりしたので「風呂に入る」と部屋に逃げたが、
湯上がりにテラスに出るとオッサンが待っていた。

結局夕方まで居座られたが、
「バスの時間が迫ってますよ」と促してやっと帰ってくれた。
台湾を長旅してて話し相手が欲しかったみたいだが参ったよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR