FIFAワールドカップに思うこと


日本戦で失点に繋がるミスをしたコロンビア選手が、
殺害予告されるんじゃと思ってたら本当にそうなった。
たかがサッカーでなんでそこまで発狂するかね。


日本人サポーターたちが試合終了後に、
会場とその周辺を掃除する様子が、
多くの国のメディアで称賛されている。

この動きは他の国のサポーターたちにも広がりつつある。
見ててみ。そのうち南朝鮮人民共がこう言い出すから。
「ウリナラが最初に始めたニダ。日本人が真似したニダ」

そして捏造で溢れた映画かドラマを作り、
「これが証拠ニダ!」と言い張るから。

【本日の怒り】何故そこを強調する?


契約社員に相当する期間の2年間しか在任せず、
退官後は職を転々としていた奴が事件を起こしたら、
『元自衛官』と自衛隊員だった事を異常なまでに強調。

アカヒ新聞なんて任官以前の教育期間に逃げ出し、
10数年間職を転々とした犯罪者も『元自衛官』にした前科あり。

だったらその犯罪者が就いた他の職業も全部報道しろ!!
アンフェアなんてもんじゃないだろうが!!
反日どサヨクマスゴミ共はよぉ!!

サッカーで浮き彫りになる民族性


4年前にもこの場で嘆いたが、
FIFAワールドカップ開催期間中は、
報道情報番組がサッカーに偏り過ぎ。

サッカーに興味が無い国民の方が圧倒的に多いだろう。
テレビがくだらなさ過ぎるのでネットを見るが、
ネットもサッカーの話題で溢れている。

結果的に嫌でもサッカーの情報が目についてしまう。
一戦目で日本が勝った事に対し、
南朝鮮人民は随分と罵詈雑言しているみたいだ。

奴らの言い分は「相手のミスだ。日本の実力じゃない」。
でもその南朝鮮代表は2戦2敗の惨敗。
まさにごまめの歯ぎしり、負け犬の遠吠え。

そのくせ南朝鮮代表はファール、
イエローカード共に全出場チームで一位。

結果が全て。
勝つためにはどんな汚い手だって厭わない、
朝鮮人根性剥き出しだな。

浅ましいったらありゃしない。
でもウリナラマンセー民族は、
「大会2部門で世界一ニダ!」と喜んじゃっているかもな。

奇跡が起きない限り南朝鮮の予選敗退は決定的だ。
また今回も帰国する選手達を空港で待ち構え、
罵声を浴びせ生卵をぶつけるのかな。

負けて帰ってきても温かい言葉で選手たちを労う、
日本人に生まれて本当に良かったよ。

比国で有名な日本人とアンチ安倍編集


テレビ朝日の『陸海空 世界征服するなんて』の、
「世界で一番有名な日本人は誰?」という企画で、
昨夜はフィリピン編だったが上位はほぼ予想通りだった。

1位:山下奉文
2位:ピコ太郎
3位:小澤マリア
4位:ヤッチャン
5位:シンシア・ラスター

3位の小澤マリアだけは盲点だった。
代わりにアイコ・メレンデスが日本人枠で入ると思ってた。
他にも真田広之も有名だしアニメは『モジャ公』が人気だ。

この番組は既に6カ国を調査済みだが、
その殆どの国で安倍総理がランクインしていて、
しかも今のところ総合で1位なのに番組内でスルー。

戦後の歴代総理で異例なほど海外で高い評価なのに、
テレビ朝日にとっては「不都合な真実」なんだろうな。
南朝鮮がサッカーで負けたらお通夜状態だったそうだし。

手に職


今日も働いていたが明日は7週間ぶりに日曜が休日。
天気も回復するそうなのでヤルこと山積で忙しくなりそう。

連休明けから今日まで休日は1日しか無かったが、
仕事が有るのはありがたい事と考えるべきであろう。
私は国家資格を有しているため食いっぱぐれず済んでいる。

中学の同窓会で耳にした切ない話。
同級生の同僚がリストラされたが資格も技術も無く、
さらに年齢のため再就職が見つからずホームレス寸前。

取得するまでに膨大な勉強が必要でとても大変だったが、
一生モノの資格を取っておいて本当に良かったと実感した。
大金は稼げない技術だけど贅沢言ったらバチが当たるわな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR