産経新聞以外はカスゴミ


いまドゥテルテ比国大統領が来日中

就任前から親支那発言を繰り返し、
実際に支那共産党からの経済援助と、
支那人民解放軍から軍備の供与を甘受している。

しかしドゥテルテは最近急激に勢いを失い、
すかさず米軍は巻き返しを図っている。
このタイミングでの来日はドゥテルテを懐柔する大チャンス。

ところがこの重大な局面を大きく取り上げているのは産経新聞のみ。
TV局などほぼ無視に近いよ。
何度も繰り返すが地上波なんてもう要らない。

くだらないモンが流行ったもんだ


日本はいつからハロウィンで大騒ぎするようになったのかね。
そもそもハロウィンってなんなんだ?と思って調べたら、
収穫祭の様なモノで宗教的意味合いは無くなったとの事。

要は馬鹿騒ぎする理由になるってんで日本に広まったわけだ。
本当に馬鹿馬鹿しいと思うし興味も全く無い。


バスの一番後ろの席を陣取った親子連れ。
子供よりも父親がはしゃいでいてクソうるさい。
その迷惑ファミリーは総合病院のバス停で下車。

バスを降りるとバカ親がガキを着替えさせ始めた。
どうやら爺さんか婆さんが入院していて、
ガキにハロウィンの仮装でお見舞いさせるみたいだ。

もし相部屋だったら他の入院患者は迷惑だったろうな。
せっかくの孫のお見舞いに水をさしたくない遠慮から、
嵐が過ぎ去るのを待つ思いで耐え忍んだことだろう。

あの迷惑ファミリーがTrickされれば良いのに。
ついでにハロウィンなんて早く廃れてしまえ。

衆議院選挙が終わって思うこと


夜中に目が覚めたのでTVを点けたら、
自民優勢だからだろうか犬HKは台風情報がメイン。

民法の殆どは選挙速報を流し続けていたが、
テレビ東京は乃木坂46、MXTVはアニメを放映。
しかも画面内に選挙情報は微塵も入れない。

アイドルファンもアニヲタも録画に命を賭けている。
テレビ東京とMXTVはさすがわかってるなと関心しきり。


保守が国政を守ったなどと浮かれてはいられない。
バ菅直人政権時の民主党の亡霊・立憲民主党が野党第一党。

マスゴミの偏向報道と印象操作を鵜呑みにしてしまう、
愚民がまだまだ少なくないなと暗澹たる気分になってしまう。


狂産党が一気に議席数を減らしたのは当然だろう。
この場に及んで「北朝鮮と無条件で対話を」とか、
「子供達を戦場に送るな」と喚いてりゃソッポ向かれるわな。


社民党が1議席減らしてついに残り1議席のみに。
マスゴミがいまだに主要政党として扱うのは不自然すぎるだろ。
もう諸派として泡沫候補扱いが妥当じゃないか!?

能無しマスゴミの横並び


選挙の度に思うがTV局のヤツらって本当に頭が悪い。
今夜は全ての地上波局が選挙結果速報の特番一色。

選挙など興味のない視聴者も大勢いるわけだし、
「結果を知りたい人は他局を観てね」と、
自分とこは通常放送をすれば結構な視聴率稼げると思う。

MXTVは他局の選挙関連報道の時間にアニメをぶつければ、
拍手喝采で賞賛され伝説にまで昇格するよ絶対に。

ところでアンチ安倍政権で共闘している地上波局は、
今回の選挙で保守派が優位な展開になったら、
台風情報に切り替え世間の目を現実から逸らそうとするぜ。

生存確認と健康管理


更新を怠ると逝っちゃったと思われるので書き綴る。


ブログを生存確認にしている海外在住邦人が知人にいる。
そのブログがもう2週間以上も更新されていない。
最近は体調不良の話題ばかりだったので非常に心配だ。


明らかに糖尿病を発病していたので、
すぐに病院に行くように忠告したが、
そのまま10年以上ほったらかしのヤツがいる。

久しぶりに会ったら実年齢より15歳老けて見えた。
糖尿病って怖いなぁと思ったが自業自得だ仕方なかろう。
このままじゃ苦しんで死ぬんだぞって脅したのにね。


再配達が来ないのでサービスセンターに電話したが、
何度かけなおしても全然繋がらなかった某宅急便。
その件で問い合わせをしたが3週間過ぎても回答なし。

クレームが多すぎてパンク状態なんだろうな。
会社自体いよいよ危ないのかも。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR